日産リーフe+を試乗しましたので、感想をお話ししたいと思います。
走行中の動画をまだ撮ることができないため、感想だけになります。
将来的には、走行中の動画が撮れるようになれればと思ってはいるのですが・・・。

LEAF e+は、剛性もあり安定した走りをしてくれます。EVならではの加速も抜群でした。最上級グレードでしたので、皮シートでしたし、装備も充実しており高級感がありました。最新のアラウンドビューモニターですとか、コーナーセンサーを体験できたのも良かったです。
ただLEAF e+は価格が450~500万しますから、同価格帯で考えると高級セダンやSUVを購入できる金額となるので、まだまだ販売台数的には厳しいかもしれません。

ただ、一つ意外なメリットとして良かったのは、バッテリーが非常に長持ちなので、エアコンをがんがんつけても、後ろめたさみたいなものがない事でした。ガソリン車だと、エアコンを強くすると燃費が気になったり、ガソリン代を気にしてしまうのですが、電気だと、まあ安いですし、ディーラーだと定額なので、むしろ思い切り使おうという気になります。キンキンに冷やした車内で静かに走行するのは、ある意味、非常に贅沢だと思いました。

試乗するなら猛暑の日がお勧めです。何となく非常に贅沢な気分に浸れます。