チャンネル登録お願いします!
http://u0u1.net/GzsY

MAZDA CX-8 [ デイライト ] ディーゼル エンジン音

MAZDA CX-8 2列目 → 3列目 → ハッチバック

マツダ CX 8 欠点 購入前に知っておくべき事 インテリア 乗り心地 エンジンなど

マツダ CX-8 口コミ プラドから乗り換えて200km走った感想 車内インテリア 乗り心地 燃費など

【第41回】1月19日OA 庄司悟のマツダCX-8試乗レポート!

マツダ CX 8 XD L Package 試乗 Review

マツダ CX-8 口コミ ヴェルファイアから乗り換えて1カ月乗った感想 快適性や居住性などをミニバンと比較

CX 8 VS ハリアー CX 8と比べると、ハリアーは数ランクは下。その3つの理由 インテリア 走り 遮音性 乗り出し価格など

マツダ CX-8 口コミ プラドから乗り換えて200km走った感想 車内インテリア 乗り心地 燃費など

旅行に行って坂道や高速などで様々なシーンをこの車で経験したのですが、いつでもトルクは十分にあり、加速は十分です。街乗りの際はほとんどがモーターで走行しています。

時々発電の為にエンジンが回りますが、かなり静かです。
セレナe-powerに試乗しましたが、発進時の静粛性ではセレナe-powerのほうが上です。ですがホンダ ステップワゴン スパーダ ハイブリッドの発進時の音がうるさいと思った事はないので、余計な静かさのためにお金を払うよりも中・高速域でも力強いはしりのできるステップHVにして良かったです。(セレナe-powerを買った人ごめんなさい。好みの問題です)

高速では大体が70kmぐらいからエンジン直結モードになります。エンジンが回っている時も、エンジン音は気にならない程度なので快適です。

坂道などはエンジンの回転数が上がるため、多少音はします。
ここはガソリン車と変わりません。

ハイブリッド特有の欠点もなく、ガソリン車と同じ感覚で18km/Lほど走ります。

燃費は他ミニバンよりも良いです。

Sモードは更に力強い加速になりますが、エンジンの音が大きいので一人で乗る時に使うものだと割り切っています。

ACCと自動車線維持(LKAS)が高速ではかなり楽です。
ただし高速でもジャンクションなどカーブが急になると自動では曲がれないので、ここは知っておいてください。

若干、未完成な機能かもしれませんが絶対に手放したくない機能です。
遠出をする時が本当に楽ですから。

一度は試乗してみてください。おすすめしますよ。

ホンダ ステップワゴンスパーダ ハイブリッドのオーナーがセレナに試乗 日産はどこにお金を使ったのか ステップで良い