チャンネル登録お願いします!
http://u0u1.net/GzsY

スズキ クロスビー 納車から1カ月 試乗時の印象と比べた感想 主に乗り心地や実燃費

ホンダ 新型N BOX 欠点 納車2か月ででてきた不満 乗り心地 遮音性など

【試乗】SUZUKI 新型クロスビー 雪道試乗!前編

2018.02.04 スズキ クロスビー(XBEE) 納車でテストドライブ

【試乗】SUZUKI 新型クロスビー 雪道試乗!後編

スズキ クロスビー 購入から1カ月の率直な感想 これが丁度良い車

●期待以上だった所

1、駐車場から安全に出やすい

我が家の駐車場から道路へ出る時、見通しが悪いため左右の確認に神経を使っていましたが、フロントカメラをワイドに設定し左右から来る自動車や自転車の確認ができるので、とても助かっています。買い物などで駐車場に停めた時も同様の使い方ができるので、日常用途の中での事故予防ができるのが良いです。

2、十分なトルク

ターボだからですが、低速からトルクを感じられます。また非常に静かです。軽自動車からの乗り換えの人の評価が高いのがわかります。
実用域で必要なだけのものはちゃんと用意していてくれてる車です。

3、柔らかさが丁度良い

段差の乗り越えなどはシートが柔らかいのであまり体には伝わりません。
足回りの良さも感じられます
ロール(横方向へ体がもって行かれる感覚)は少なめです。

●頑張ってほしかった所

1、購入時にわかっていたが・・

クルーズコントロールはACCにして欲しかった。
分かって購入していても、やはり欲しくなる機能ではありますね。

2、高速道より一般道向け

100キロあたりから風切り音が大きくなります。本来の用途が高速での長距離移動ではありませんから、的外れまもしれませんが・・。

最後に

燃費は市街地2割、郊外8割で約15km/L
高速道では約14km/L

なぜか高速の方が燃費が悪いという意外な結果でした。

ところどころ読みにくい文章かもしれませんが、よければ参考にしてください。

◆一通りのレビューに目をとおして・・

主な用途が買い物などの短距離移動の場合は、走行距離に対する駐車の頻度は高いはずなので前方を確認しやすくなるというメリットは大きいと思います。

価格を考えれば難しいかもしれませんが、乗っていて疲れにくいとの評価も多い車なのでクルコンを追従対応にして、高速での移動も楽にしてくれていたら、もっと幅の広がる車なのかもしれません。

チョイ乗り中心の方のレビューではかなり評価が高い車なので、期待を裏切られるということはほとんどないと思います。

スズキ クロスビー 納車後の感想 購入後に気付いた長所とちょっとした不満 乗り心地や走りなど